診察記録。

おはようございます。

昨日は精神科の診察日でした。

午前中に行ってきました。

まずは、睡眠について相談。

ここ最近、夜中の1時頃から目が覚めて、再入眠できません。

そこで眠剤レンドルミンからユーロジンに変わりました。

そして、便秘について。

抗うつ薬を増やしてから、副作用の便秘が酷くて困っていました。

そこで、抗うつ薬は、朝夕1錠ずつ減らして元の量に。

緩下剤が毎食後に追加。

便秘を改善してくれる漢方薬が毎食前に追加になりました。

今回は、お薬の相談が多かったので、その他の話は出来ずで診察は終わりました。

さてさて、睡眠の方ですが、昨夜は眠剤無しで朝まで眠れました。

眠剤を変えてもらったことで、安心して眠れたのかもしれません。

新しい眠剤は眠れないときに飲んでみようと思います。

今日は仕事です。

土日は2連勤。

欠勤しないように頑張ります。

それでは。