コンサータからストラテラへ。

おはようございます。

今日は仕事は休みです。
さて、前回の記事でコンサータの話を書いたのですが、主治医からストラテラの処方を受け、2021/02/12からストラテラの服用をしています。
試しに、コンサータは断薬です。
ストラテラ、今日で3日目なので、まだ、効果も副作用も無しといった感じです。
ただ、コンサータを断薬したことによる、昼間の眠気や集中力の無さ、やる気の無さなどの後遺症は出ています。
調べたところ、コンサータの副作用に、狭心症脳卒中があることがわかりました。
それを知り、できれば、コンサータを断薬したいと思っています。
ただ、まだ、コンサータの誘惑は消えません。
ストラテラが身体に馴染んでも、解決しないことなんだと思います。
お酒やタバコを辞めるのと同じ感じだと思います。
とりあえず、ストラテラを服用はしていますが、今日はセカンドオピニオンの受診予約日です。
元の主治医のところで、ストラテラの処方を受けることになったので、このまま主治医のところで様子を見るか、セカンドオピニオンの病院へ転院して、治療を継続するか、まだ、決めきれずにいます。
とりあえず、予約は午後からなので、もう少し考えようと思います。

それでは。