2021/02/01。

おはようございます。
昨日から2月になりました。
さて、昨日(2021/02/01)は、先日セカンドオピニオンで受診した新しい病院の2回目の受診でした。
この2週間、通院先を変えるかどうするか、さんざん迷いました。
元々の主治医のことは、信頼しているし、大好きなのです。
ただ、薬のことに関して、意見の食い違いが多々あって悩んでました。
セカンドオピニオンで受診した病院の先生は、私の薬の希望をあっさりと踏まえて投薬を考えてくださる先生でした。
ただ、先生との付き合いが浅いので、相性が合うのかを見極めることができないです。
それで、ものすごく悩み、迷いました。
昨日、2回目のセカンドオピニオンの受診をした結果、一旦、そちらに転院してみることを決めました。
早速、お薬の変更が少しありました。
先生との信頼関係を築いていくのは、これからですが、まずは、私の方から先生を信頼し、心を開くことをしていかなければと思っています。
それと、自分の感じた感覚を信じてみようと思います。
この先生なら転院しても大丈夫、そう思えた自分の感覚を大切にしてみようと思います。
新しい病院は、デイケアやカウンセリング、様々なプログラムも充実しているので、困ったときには何かの助けになっていただけることもあるかもしれません。
良くなる未来を思い描いて、後ろは振り返らずに進もうと思います。
また2週間後の受診が楽しみです。
それでは。