転院の話。

2021/01/18、気になっていた精神科に新規受診してきました。

とても良い雰囲気で先生も良かったです。

ただ、転院するには、今通っている病院の診療情報提供書が必要とのことで、すぐに転院とはいきませんでした。

そして、昨日(2021/01/22)、現在の主治医の診察日でした。

いままで20年以上診てもらってきた主治医。

転院を考えているとはどうしても言えませんでした。

20年以上の自分を全て診てきた主治医。

だからこそ、転院できない自分と、だからこそ転院してみたい自分との間で葛藤しています。

だけど、転院するには、そのことを今の主治医に伝えなければならない。

それを言い出す勇気が出ません。

やはり、恩もあるし情もあります。

だけど、そんなこと言ってたら、一生今の主治医のまま、前には進めません。

どうするか、もうしばらく考えて、結論を出したいと思います。

それでは。