ちょっと嫌な出来事。

昨夜、ちょっと嫌な出来事が発覚しました。

Twitterでのことなのですが、信頼していたフォロワーさんから、私のフォロワーさんに対して、多数の無言フォローされていました。

これぐらいのことで、特に気にしない人もいるのかもしれませんが、私はなんとなく嫌な気持ちになりました。

あまり人を信頼しすぎるのも良くないのかもしれません。

特にSNSなどのバーチャルな世界、顔の見えない世界では、自分の身は自分で守ることが大切だと痛感しました。

LINEのアカウントも変えました。

これまで続けてきたブログとTwitterは、このまま続けます。

だけど、今まで以上に慎重になろうと思います。

ちょっと気分が落ちる出来事でした。

自分の考えや行動の甘さが嫌になる出来事でした。

ただ、過ぎてしまった過去を悔いても仕方ないので、気持ちを切り替えてやっていきたいと思います。

それでは。