疲れやすい日々。

おはようございます。
昨日(2021/02/02)は仕事でした。
無事に仕事を終えることができました。
ただ、最近、とても悩んでいることがあります。
それは、すごく疲れやすいこと。
仕事が嫌でたまらないこと。
まず、朝から仕事の日は憂鬱です。
仕事が始まってからも、業務が嫌で嫌でたまらなくて、時間が過ぎるのが遅くて、永遠に一日が終わらないんじゃないかと思ってしまいます。
午後からは、すでに疲れているのもあって、身体を動かすことだけでも苦労します。
やっと仕事が終わって帰宅するころには、もう疲れ果てています。
家に帰り着くとぐったり。
家で何もすることができません。
お風呂も毎日、朝に入ることしかできません。
家に帰って疲れているだけならまだいいのかもしれませんが、疲れのせいで、他人や家族にLINEやメールで八つ当たりしてしまい、関係性も悪くなってきてます。
疲れすぎて、人格が変わってしまったかのようになってしまいます。
自分でもどうしたらいいのか、また、何故なのかわかりません。
時期的なもので、暖かくなれば気分もマシになるのか、それとも、今の仕事が自分にはレベルが高すぎるのか。。
何がなんだかわかりません。
みんな、仕事は嫌なものだし、仕事が終われば疲れることは理解できます。
ただ、こんなに辛い毎日を、みんな頑張っているのだとしたら、なんだか、なんで生きてるのか不思議です。
趣味や楽しみがあるから、なんて言う人もいますが、仕事終わりの日は何も出来ないぐらいに疲れ、たまの休日は、疲れを癒やすのに精一杯です。
本当に、いまの自分の状態が、どんな状態なのか、わかりません。
せめて、疲れて帰って来たあとに、人に八つ当たりしたりと、他人に迷惑をかけないようにだけでもしたいです。
少し仕事を休職してみるとか、もう少しハードルの低い仕事に転職してみるとかももちろん考えたりもします。
だけど、生活がかかっています。
今のお給料でも、月に2回以上休むと、生活費が赤字になります。
長期休養なんて出来る経済状況ではないです。
仕事のハードルを下げると、今より収入が減るとなると、それも厳しいです。
どうしたらいいのか、本当にわからないです。
今日は仕事は休みです。
だけど、明日の仕事のことを考えると、すでにしんどいです。
今日はネガティブブログですみません。
少し横になります。
それでは。