今から断酒します。

おはようございます。

昨日は無事に仕事を終え、今日は仕事は休みです。
最近、飲酒量が増え、今日はとうとう朝から飲んでしまいました。
精神科の薬も飲んでいるので、飲酒は控えるのが基本です。
それでも、特に仕事の後は、ついつい飲んでしまってました。
最近、アルコール度数も9%のものを飲むようになってきて、アルコール依存度が増していました。f:id:mizukagami2020:20210210054003j:plain
最近、特にお気に入りの檸檬堂(鬼レモン)。
でも、流石に朝から飲むのは良くないし、これって完ぺきなアルコール依存症ですよね。
ってことで、これを最後に断酒します。
ブログに宣言してしまえば、そう簡単には挫折できないと思うので、敢えて、ブログで宣言します。
お酒の出費も地味に痛いし、今月は特に、一ヶ月が28日しかないので、ただでさえ収入が少ない月です。
お酒を辞めて、金銭的にも潤えば、一石二鳥ですよね。
早速、断酒アプリをスマホにインストールして、スタートボタンも押しました。
いま冷蔵庫にストックしているお酒は全て、キッチンに流してしまおうと思います。
家にお酒があると、ついつい手を出したくなります。
ということで、今日から断酒のお話でした。
それでは。