診察記録。

こんばんは。

今日は午後から精神科の診察に行ってきました。
主治医からは、疲れやすさについて、しんどい時はなるべく休むようにとアドバイスがありました。
それと、私のしんどさの原因は、人に気を遣いすぎるところにあるということを言われました。
薬は変更はありませんでした。
今は安定はしているものの、低めなので、減薬は来年以降に様子を見ていくことになりました。
今日思ったことは、これからは、あまり自分から薬のことを言うことはせず、専門的なことは主治医を信頼して任せてみようということです。
私は日々の報告や調子の波についてなど、自分のことを話すことに徹しようと思います。

明日からは12月です。
今年ラストの一ヶ月、悔いのないように生きたいと思います。
それでは。