決意表明?

こんばんは。

今日は2件の予定をこなし、

前髪カットには行けませんでした。

タイトルにある決意表明。

たいしたことではないのだけれど、

長い間、身につけていたパワーストーンブレスレットを外しました。

他力本願的な生き方はもうやめようと。

これからは、自分の力で生きていく。

そんな決意をした夜でした。

昔は同僚だった人。

同じレールの上に居たはずなのに、今では私は随分と遅れをとってしまった。

障害者雇用や清掃の仕事を卑下するわけではないけれど、やっぱり、なんだか、惨めな気持ちにもなる自分がいます。

でも、今できる精一杯のことをするしかないのです。

明日も障害者雇用の清掃の仕事に行きます。

悔しいけれど、今はこれが精一杯。

現状を受け入れるには、少し、気持ちを落ち着ける時間が必要です。

まだまだ未熟者です。

おやすみなさい。